使ってない部屋

今の家に越してきて2年

3人家族だし

まだ、ぽこちゃんも小さいので

部屋は少なくていいと思っていたけど

たまたま3LDKの部屋が

希望の場所にあったので

契約した

3LDKということは

寝室にひと部屋使ったとしても

リビングダイニング以外にもうふた部屋ある

そんなに要らないなと思っていたし

空いた部屋があるということは

私の性格上

物が増えていきそうな予感

思ってはいたけど

予想通り…

空いた部屋が物置きと化している

これじゃいかんと

2年経ってやっと

使いやすい部屋にすることを

考えだした

ひとつのへやは

クローゼットが大きかったので

自然と洋服とストックの置き場に

あとはクリスマスツリーとか

季節の物を置いて

そこが使いにくいし

ストックも適当に置いているので管理しにくい

ぽこちゃんも幼稚園に行きだして

園で使う物が増えてきて

どんどん部屋が雑然としてきた

とりあえず

この部屋の断捨離を決行中

まだいちにちだけど

出てくる出てくる

要らないもの

大量の紙袋とか

おまけでもらったエコバッグとか

使ってない鞄

洋服も散々処分したと思ってたのに

まだまだあった

きょういちにちで

だいぶスッキリしたけど

これで勢いづいたので

明日からはもう少し洋服を整理して

ストックの置き場をみやすくするつもり

まだまだかかりそうだけど

いつか引っ越す事を考えたら

なるべく物は減らしておきたい

がんばるぞ!

 

f:id:hatireo:20200309215322p:image