困らないもの

今住んでいる地域は

歩いて行ける公園もたくさんあるし

車で少しはしると

いちにち中遊べる公園がたくさんある

自粛ムードで休日になるとどこにいく?ってなるけど

広い公園なら

のびのび遊べる

子どもたちもたくさん来てるけど

公園が広いので

気にならない

午前中だと、ぽこちゃん貸し切り状態のときも

きっと近所の公園も合わせるとたくさんの数があるから

ちょうど良く分散してるのかも

遊具はあまり無いけど

散歩コースがあって

坂を登っていくと

綺麗な景色が見える公園とか

フリーフォールみたいな滑り台がある公園とか

もちろんぽこちゃんは滑らず

みんなで足がすくむねー!って滑る小学生達を横目に帰ってきたけど(笑)

あとは、長い滑り台もあるし

遊具が充実してる公園も多いから

かなり集中して遊んでる

その間私は疲れたら車で休憩

今の時期紫外線が強いというか、冬の間浴びてなかったので少し陽にあたると疲れやすくて

紫外線過敏症なので仕方ない

この点では本当に夫に感謝

わたしひとりで公園なんて

近所の小さな公園でならなんとかだけど

一日中遊ぶなんてとても無理

ぽこちゃんは公園がとっても大好きなので

毎週末、明日はどこの公園に行こうかって

みんなで話し合う時間も楽しそう

さて、明日はどこの公園に行こうかな

 

f:id:hatireo:20200320204203p:image