温泉

 

連休中から私の誕生日にかけて

体調いまいちでほぼどこにも出かけていなかったので

近場で温泉でも行こうかとなって

雲仙に行ってきた

私は福岡出身なので、何度か行ったことあるけど

名古屋出身の夫ははじめて

私も行った事があるっていってもほとんど憶えてない場所ばかり

ぽこちゃんがいるので、気兼ねなく過ごせるように、食事はバイキング形式でキッズルームがある宿にした

長崎に住んでて、わざわざとまらなくても良いんだけど、

ぽこちゃんいて、日帰り旅行よりは

ゆっくりしたいね

お風呂2回は入りたいよねとなると

泊まりたい!

ってなって選んだ宿

めちゃくちゃ安かったので

お部屋は古かったけど

食事も美味しかったし

お風呂は2回入れたし

しかも朝のお風呂はぽこちゃんパパと入るーって言い出して

ゆっくり朝風呂をひとりで満喫できたし

大満足!!

サイコーって思いながらお風呂に入った

ぽこちゃんもいつもと違うお風呂に1回目は怖がってたのにパパと入った2回目は怖がってなかったらしい

楽しかったーって言いながら買ってもらった牛乳のんでました

チェックアウトしてロープウェイに乗ろうと思ってたけど

天気が悪くてロープウェイ乗り場の時点でもう霧が多くて

けっきょく、ロープウェイは乗らずに帰りました

いま、ミヤマキリシマが満開らしくて、きっと晴れてたらなあって思う景色でした

もリフレッシュできた!

明日からもまた節約に断捨離にがんばるぞー。

 

f:id:hatireo:20190521213837j:image