無印で整理整頓

定期的にやってくる無印良品週間

いつあるかは、予想できないんだけど

長崎に来てから

実店舗が遠くなったので

欲しいものはだいたい良品週間にネット注文

今回は、時間もあったので久しぶりに店舗に行って買ってみた

いつも買うものは決まってる

浄水ポットのカートリッジと

ファイルボックスを買おうとして

まてよ…持ち帰るのが面倒くさい

ということで、店舗では、好きなお菓子とカレー

あとは、ぽこちゃんの洋服をみる

幼稚園で、靴下が紺色のハイソックスが必要なときがあったので紺色のハイソックス

あとは、はかせやすそうなショートパンツと可愛いくて毎年買っている動物のTシャツ

そんな感じで、ちょこちょこ買ってたら結構な荷物に

でも、これでファイルボックス買ってたら大変だった

細々とした収納用品も買い足したかったので、それは後日ネットで注文

これから引っ越すこともあるし、家具は増やしたくない

色々収納用品のために買ってみたけど

やっぱり無印のがいちばんいい

統一感があるし、ここでは必要なくなったとか思ったら別の場所でつかえる

例えばぽこちゃんの絵本入れのファイルボックスが今回、必要なくなったので

台所下の収納にとか移動できるのが本当にいい

少し高いけど、少しずつ買って少しずつ整理していく今のやり方がわたしにはいいみたい

目指せ!綺麗な部屋!

 

f:id:hatireo:20190703202319p:image