両親とハウステンボス④

 

少しあいだが空いたけれど


両親と行った

昨年末のハウステンボス

ホテルの部屋から花火もみれて

大満足で疲れたぽこちゃんはおやすみなさい

初めて泊まった

ホテルアムステルダム

客室も広くて

大人3人だったけどベッドは4台

そのうち2台をくっつけて

ぽこちゃんと広々と寝ました

お風呂場と洗面所もきちんとわかれていて

トイレも別で

とっても便利だった

なにより

ハウステンボスの中になるホテルだから

移動が楽ちんだし

次の日は少し天気が悪くなったけど

場内を走るバスをうまく利用して

無事に両親との旅行もおわり

ふたりともぽこちゃんと過ごせて

楽しそうでよかった

でも、、わたしは

やっぱり夫がいた方が何事もスムーズにいくな

と改めて思った

例えば、ハウステンボスの中でも

はちはにちゃんよくいってるから

知っているでしょうとかって

全部スケジュール丸投げされたけど

普段はその時のぽこちゃんの機嫌とか

時間とか天気とかで

夫と臨機応変に決めてるし

ここに行きたいとかいったら

夫がさくっと地図見て連れていってくれるし

ごはん食べる時も

ぽこちゃんには夫が食べさせてくれることが多いから

ゆっくり食べてていいし

なんか正直、気を使うなーと思いながらの旅行でした

でも、両親が喜んでくれるならまたちょくちょく行かないとな

 

f:id:hatireo:20200121220658p:image