激混みのスーパーで散財

きょうは家の近くのスーパーに行ってきた

毎日買い物をすると、ついつい買い過ぎることが分かったので

週に3回までって決めているんだけど

きょうは、なくなった洗剤を買いたくて

前の日にも買い物に行っていたのに2日連続で買い物へ

この時点でストックをちゃんと把握してないなと反省

買い物は、歩いて行ける距離にスーパーがふたつとドラックストアがひとつ

車に乗っていくと大型のディスカウントストアも何個かある

正直、外出しないと気分も上がらないので

せめて車で少し走って買い物にいきたい

そう思っていたけど

家の近くのスーパーのチラシをみると

苺が安くて

それだけのために近くのスーパーへ

ちょうど安売りもやってるから

洗剤も安くなるし、雨も上がってるし

と歩いてスーパーに行ってみると

凄い人

小学生も多いし

そりゃそうだよね…母親が買い物いくって言ったら

ついていきたいよね

スーパーに行く時間が少し遅くなって

12時近くなっていたので

なおさら混み合っていた感じかな

案の定、苺だけではすまず

しかも、夫が昼休みに帰ってくるのを思い出し

お弁当を慌てて買う

ザ、無駄遣い

そして極め付けは

長く並んだレジ待ちの間

待っている場所がチョコレートが並んでいる棚

ボケーっとして思わずカゴにポン

あーまたやってしまった!

買い物に行かなきゃ行かないでなんとかなるのに

行ってしまってこの無駄遣い

特に安売りの時はやばい

この習慣をなくさないと

いま、買い物が楽しみになってるからな

どうにかしないと