コンビニ

ここのところコンビニに行く事が増えた

節約の敵(笑)コンビニに

さいきん、ぽこちゃんの幼稚園に行く機会が増えて
 幼稚園にはちゃんと駐車場があるんだけど

少し遅く行ったりするともういっぱいで

仕方ないので少し離れた場所にあるコンビニの駐車場へ

ただ停めるだけだと失礼なので

ついでに、わたしのお昼も買って行こう

とか

ぽこちゃんとふたりでおやつ買おうかって

スイーツ買ったり

それも、性格上ついつい新商品買ってみたり

あれもこれもと気になったりして

ついついたくさん買いすぎる!!

やっぱりコンビニって楽しい(笑)

雑誌もあるし、ちょっと珍しいカップ麺とかお菓子、アイスなんかもみると買いたくなる

これではいけないと思って

コンビニに寄る前に

あれこれ買わないって心に誓って

500円以内!って心に誓い

→それでも甘い(笑)

立ち寄るようにしてる

ぽこちゃんといくとあれもこれもと言い出してそれを止めるのに必死で

自分の分なんてみないので

逆にいいかも

今思えば、独身時代

お昼休みにコンビニ行って

あれこれ買ってたけど

無駄遣いだったなー

あのとき使ってたお金をきちんと貯金に回していたら…

いまのわたしのヘソクリも増えてただろうなあ

あの頃からしたらコンビニに行くのは減ったし、自然と使うお金もへってるので

私みたいなタイプにはコンビニに立ち寄らないのがやっぱりいちばんなんだろうな