実家帰省

ひっそりと実家帰省中

戻ってきてもあまり出歩けないだろうな

と思ったけど

わたしの病院の定期検査もあるし

春休みだしね

ぽこちゃんも久しぶりの実家のおもちゃに

大興奮

なんだかんだと楽しそうに遊んでる

わたしもついつい甘くなるので

車に乗って騒ぐぽこちゃんに

グミやらラムネやら与えてしまう

ぽこちゃんも分かっているのよね…

車に乗るたびに

お腹すいたなーって!!

パパがいると、そこまで甘くは出来ないんだけど

わたしひとりだとつい甘くなってしまうな

実家に帰ってくると

ごはんの準備をしなくていいので

その間ぽこちゃんと一緒に遊んでいるんだけど

家事しながら

遊びの相手すると、つい

待って!すこし待って!って言いたくなるけど

遊び相手だけだと楽ちんだなーーー

ぽこちゃんは最近、ごっこ遊びが好きなので

ひたすら

幼稚園ごっことか

お家ごっことかに付き合わされる日々

ここ数日、天気が悪いので

お外遊びはあんまりしていないけど

晴れたらご近所の公園に遊びにいこう

少し外に出ないと

気分が落ち込む!!

家にいて、ニュースばかりみてると

どんどん暗くなっていくばかり

しばらくは耐えるしかないのはわかっているけど…

はやく、終息にむかいますように

そして、わたしは、しばらく実家でゴロゴロして帰ります

f:id:hatireo:20200327212219p:image