ちょっとだけ居心地悪かった

 

たまには愚痴

娘の通っている幼稚園では

プールの授業があって

保護者も見学室から自由に見学できる

3学期になって

あまり行ってなかったプール見学にいくようになった

理由は、見学来てね!!って言う娘のリクエス

来てくれないと入らない!プール入りたくないのーって

幼稚園までは車で15分程かかるし

さいしょは正直なところめんどくさいなと思いつつも

娘や他のお友達が頑張っている姿をみて

だんだんと見学も楽しみに

顔に水をつけるのすら嫌だった娘も

だいぶ慣れてきた様子

プール見学に来るママさん達は

だいたいいつも同じメンバーで

そのときによって顔ぶれは変わるけど

だいたい私以外は第二子?第三子?もいるのかなをつれてるママさん

要するに来ているのは下の子がいてまだ小さくて働いてないママって感じ

いつもは2、3人のママさんでその中で下の子連れてないのは私ひとりって感じだったんだけど

前回は10人近くいて、下の子居ないの私だけ
 
みんな抱っこ紐してた

さすがになんか気まずかった(笑)


ひとりっ子は珍しくないと思っていたけど

やっぱり珍しいのかな

娘の年齢的にもちょうど下の子ができるくらいだからか

みんなから、もしかして…2人目いる?

って聞かれたらお互い気まずくなるから

服装にも気を使ったりして(笑)

なんか使わなくて良い気を使う

なんだかなー気にしないで見学を楽しみたいな

 

まあ、みんなは人のことだからそこまで考えてないよね

 

自分の気持ち次第だな

 

f:id:hatireo:20200305214412p:image