アレルギー

 

ぽこちゃんがダニアレルギーなので

色々と対策はしている

けど、やっぱりこの季節

秋がいちばん大変だ

お布団も干したくらいじゃどうにもならないということで

布団乾燥機を使ってダニ退治して

そのあとレイコップかけて

やってるけど効いてるのかわからない

レイコップは毎日かけているけど

なかなかこの作業が大変だ

寝室にも掃除機を毎日かけて

なるべくハウスダストを減らすようにしている

掃除機は、リビングとキッチンは毎日かけてはいるけど

なかなか、廊下や他の部屋が毎日かけれないので

いま、ダスキンのお試しを頼んだところ

前の家でも使っていて

ホコリはとれるし

なかなか重宝したので

また使ってみようと思って

あと、できる対策としては

なるべく布のものを置かないことらしいんだけど

リビングに冬にひいていたラグは

毛足の長いものだから

諦めて処分することを考えてる

いまは、ジョイントマット をひいているので

あと数年は物音も気になるからジョイントマット をひいておこうかな

あとは、ぽこちゃんの持っている

ぬいぐるみ達だけど

これも、せっせとレイコップかけるしかないかな

洗うわけにはいかないし…小さな物だとたまに洗ってるけど…

かといっていきなり捨てるわけにもいかないしな

うまく、付き合っていかないといけないな

 

f:id:hatireo:20191110213314p:image