稲佐山

 

長崎に引っ越してきてからはじめて

稲佐山に行ってきました

稲佐山といえば夜景

夜景が綺麗ということしか知らなくて

きっと福岡に住んでるカップルだったら行く率が高い?

稲佐山じゃなくて、皿倉山とかかなあ

まあ、福岡に住んでた割にはデートで行くこともなく笑笑

夫は、名古屋出身なので当然知らず

稲佐山って夜景が綺麗らしいよー世界三大新夜景だってー

へーじゃ夜だねえ

ぽこちゃんといくにはまだまだかなあとか言ってたら

お友達が夜景だけじゃないよー稲佐山公園ってのがあるよ

遊具たくさんでけっこう遊べるよーって言ってて

それなら行こうっていってきました

せっかくだから、ロープウェイにも乗ろうって意気込んで

その割には下調べしてなかったので

最初に公園に行ってしまい

また、ロープウェイの乗り場まで車で降りる羽目に

公園は、稲佐山の中腹にあるのです

勝手に公園のところにロープウェイ乗り場があるのかと思ってた

いま、工事をしているみたいで

公園のところから、スロープカーが山頂まで通るみたいです

公園でしっかり遊んで

ロープウェイ乗って山頂まで行って

景色みて

お昼ご飯は、近くのホテルのランチビッフェ食べて

大満足のいちにちでした

景色は本当に綺麗だったー昼でこれだから、夜はもっと綺麗だろうなあ

次回は、夜に行きたい!

 

f:id:hatireo:20190911213147j:image