うっかり外食

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191227-00013144-thankyu-life&p=2

 

せっかく外食するなら美味しいものを心置きなく食べたい

疲れたからーとか

作るのめんどくさいから

とかで外食すると後悔しがち

そういうのをうっかり外食って言うのか

なるほどね

ここに載ってる方法は

いつのまにか自然にやってる方法が多かった!

あと我が家は

夜ご飯の外食は月に1度あるかないか

何故なら

夜ご飯を外で食べてしまうと

その後のお風呂も遅くなってしまい

ぽこちゃんの寝る時間が遅くなってしまうから

やっぱりぽこちゃん幼稚園に通いだしてから、夜に外に出て行かなくなった

なので、はぼ夜ご飯は家です

お昼たくさん遊んで夕方ギリギリに帰宅したときは

とりあえずご飯だけ炊く

お惣菜を買ってきて食べる

そのかわりお昼ごはんは外食

どうしても週末は楽したいっていう気持ちがでてくるので

お昼ごはんの外食だとフードコートとかファミレスとかファストフードになっちゃうけど

それでもいい!作らなくてよければ笑笑

それでも、最近、お昼ごはんすら外食するのがめんどくさくなって

ぽこちゃんと一緒にショッピングモールに行くと大変だからね

そんな時は生協で買っていた温めるだけのおかずとか

あとは、たこ焼き!

タコは入れずにウィンナーとチーズとかいれてぽこちゃんの好きな味に

たこ焼きだったら粉は常備してるので

キャベツさえあればなんとかなる

HBで作ったピザ生地も、だいたいひとつは冷凍してあるので

解凍して適当な材料のせてピザとかも

そうやって考えたら、うっかり外食は0にできるなー。

うっかり外食は0にしたい

がんばろー!