とうとう

ぐずぐずと風邪をひいていた

 

わたしとぽこちゃん

 

とうとう、ぽこちゃんがお熱

 

とはいえ、元気はあって食欲もある

 

ひとばん様子をみていたけど

 

朝起きて熱は微熱に

 

念のため小児科に行って診てもらうことにして

 

ついでに、わたしも診てもらうことにする

体力の限界がきていたので

 


夫には休んでもらい

 


小児科へ

 


ぽこちゃんは熱も下がっているし

 


インフルエンザの検査も必要ないでしょうとのことで

 


引き続きお薬で様子見

 


わたしの方は、いつもちょっとした風邪だったらお薬をくれる先生が

 


お腹が少し痛いという私の言葉に

 


それは、あまりいい傾向ではない…小児科で診てあげるのには限界があるということで

 


近くの胃腸科を紹介してくれた

 


今からならまだ、午前中の診療間に合うって事で

 


夫もいたので、慌てて一緒に胃腸科へ

 


なんか、おおごとになってきたな…と思いつつ

 


ぽこちゃんと夫は車の中でDVDを観ててもらい

 


私は胃腸科へ

 


診察の結果

 


咳がひどくて、咳喘息になりかけてるかもなので、そのお薬と

 


お腹の痛みは、整腸剤をくれた

 


お腹もちゃんと診察してくれたし良かった

 

治らないときは、ちゃんと病院に行くべきだなーと思った

 


お昼からはぽこちゃんとたっぷり昼寝して

 


明日は元気になってるかな

 


夫がいてくれて良かった、休んでもらえて助かった

 


ひとりだと、病院の掛け持ちなんてしたくないし…しかも、ひとつは初診

 


ふだん、ひとりでやらないとって気が張ってるけど、いまは、頼れるのは夫しかいないので、甘えるときは甘えてしまおうと密かに思ったいちにち

 

f:id:hatireo:20191119215941p:image