しないことリスト

 

雑誌大好きで月に何冊も買ってた私に

夫がdマガジンを勧めてくれた

勧めてくれたというよりは、節約の為雑誌何冊も買うならdマガジン登録して読んで

という感じだけどね

dマガジンに登録して色んな雑誌を読んでるけど

最近読んで気になったのは

日経ウーマン5月号の

人生がうまく回りだすしないことリスト

っていう記事

読んだ時にこれだって思った

なぜなら私はできもしないのに笑笑

やらないといけないリスト

to do リストを書き出して

そのリストに縛られてるような気がしてたから

リストにかきださなくても

頭の中では常にやらなきゃいけないって思うことでいっぱい

例えば

ぽこちゃんの幼稚園の連絡帳かかなきゃ

とか、と思えば

チーズケーキ作らなきゃ

とか

なんとなく優先順位の高いものから、低いものまで

ごっちゃごっちゃ

そういう面ではリストを書き出すのは良かったんだけど

だんだんとやらなきゃが多くなってる気がして

その中でしないことリストを作る


って考えはすごく新鮮で良い

とりあえず思いつくままに書いてみた

晩ごはんを簡単にする

わかりにくいな

凝った調味料を使わない

とりあえず、お味噌汁と肉か魚焼けば良しとする

とか、他にもどんどん書いていったらたのしくなってきたのでしばらく続けてみようと思う

 

f:id:hatireo:20190516213547p:image