ふたりで帰省

ぽこちゃんとふたりで特急列車に乗ってふたりで帰省

10時過ぎの列車に乗ろうと駅に行ったら…

なんと!特急列車は昼過ぎまで運休!

ええーーーっそんなあ

たしかに夜中から雨は降っていたけど

台風はそれてたし、そこまで大ごとだとは思ってなかった

一応家を出る前に、JRのホームページみてたんだけど、その時は大丈夫だったんだけどなあ

車で移動してるその間に更新されたっぽい

とりあえず、午後からは運行する予定だったので指定席を取り直そうと長蛇の列に並ぶ

前のおばさまが耳が不自由らしくて、でも状況がよくわかってないらしくて

身振り手振りと、大きく口を開けて説明したらわかってくれた

そのおばさま、広島まで行くそうだ

新幹線も取り直しだ、大変…

ぽこちゃんも、パパに抱っこされて神妙な顔

私が慌ててるからなんとなくここは騒いではいけないと思ってる

結局、午後からの指定席を取り直して

かなりの時間ができたので

キッズスペースで遊んで、ゆっーーくりご飯食べて

本屋でひたすら絵本読んで

やっと時間になったので

ホームまで行くと自由席は長蛇の列

指定席で良かった

パパにホームまで送ってもらったから、たくさん遊んでもらったし、しばらく会えないからラブラブなふたりでした

そして散々遊んで盛り上がったぽこちゃんは

列車の中でほとんど寝ていた!良かった

 

f:id:hatireo:20190722103945p:image