月1断捨離の日

きょうは、月1のペースでやってる断捨離の日

ほんとはもっともっと断捨離したいもの

ぽこちゃんのおもちゃとか

日用品とか

あるんだけど

とりあえず

いちばん断捨離すべきは

私の洋服って事で…

私の洋服を断捨離

今までは、着る服着ない服で

着ない服を断捨離の対象にしていた

そうやって減らした服たち

今回は断捨離する対象を広げて

▪︎洗濯が大変な服

▪︎アイロンがけが面倒な服

も断捨離の対象に

まず真っ先に浮かんだのが

洗濯が大変→なかなか乾かないパーカー2着

普段、勤めに出ているわけでもないので

朝起きてパジャマから着替えるのは

だいたいカジュアルな服

パーカーは昨年のも含めて3着も持ってた!

夏以外は使えるし、寒い冬は着込めばいいし

着心地は良いし

なんだけど…フードのところが乾かすの大変

なかなか乾かない

夏以外は使えるって書いたけど

今年は秋でもまだまだ暑くて

着だしたのは11月くらいから

それに、家の中で家事しているとけっこう暑くなってくる

というわけで、思い切って処分

あと、気に入って色違いで揃えた

シャツワンピースはアイロンがけが面倒なので

これも思い切って処分

こんな感じで、あったら着るかもしれないけど

今の自分の生活パターンには合わない服を

なるべく断捨離したつもり

終わったら少しはスッキリ

あとは、この服達を古着屋に売りに行く作業がある

面倒だけど、頑張ろう

 

f:id:hatireo:20191218220622p:image