断捨離②

 

ぽこちゃんが機嫌よくひとりで遊んでる時間に少しずつ要らないものをまとめていく日々


要らないもの→ほぼ私の洋服をリサイクルショップに持っていきました

ぽこちゃんの洋服は、ベビー専門のリサイクルショップの方が売れる気がするので、また別の機会に

紙袋4袋…なかなか重い

でもこれは第1段、あと2回は控えてる

とりあえず様子見で

査定の待ち時間、店内をウロウロしてて、買い物しそうになったけど、意外と高いのと、あんまり欲しいものがなかったのでとどまる。

査定金額も、3人でロイヤルホストにランチに行くくらいになった(笑)

そして、家に帰る途中、査定の明細書みたんだけど、高く査定されている服がどの服か思い出せない物も…

それって…結局いまの私には必要じゃないってことだよね

自分が好きな服って気付けばここ10年くらいずっと変わってない

いつも欲しいな、素敵だけど、少し高いから今は買えないなと…思ってる服は同じだったりする

断捨離するときも、古くても残した服は、買った時に高いなあと思って少し無理して買ったものたち

プチプラだからとか、流行ってるからっていう理由で買った服は見事に残りませんでした。

これからは、欲しい服があったら、入念なチェックして、高くても納得して買おうと心に誓いましたとさ。

 

f:id:hatireo:20190129154634p:image