リサイクルショップに行きしみじみ考えた節約のこと

 

衣替えの季節

大量の洋服達をリサイクルショップに持って行った

ずいぶん前からまとめてはいたけど

そのままにしてたので

中身は、ほぼ私の着なくなった洋服と

あとはぽこちゃんのサイズアウトした洋服たち

今回は、古くなってないけれど

着てない!と思う洋服を思い切って手放した

でも、少し勇気が出なくて笑笑

まとめていたけど少し寝かせていた

しかーし

寝かせてた洋服たち

一度も、あの洋服は?やっぱり着たいって思わなかった!!

あたりまえだ

ネットで買って実際着てみたらなんか違う…って思った洋服がほとんど


ひどいことに


売った今となっては

何を売ったのかも思い出せない

ほとんど着てないので

もったいないって思ってたけど

結局、思い出せない洋服たち

なんか、洋服にも失礼だ

節約しなきゃ

って思ってたけど

無駄な物を買わないって

基本的な事があらためて身に染みたいちにち

まず何が入ってたか憶えてない大量の洋服たちを

重いってヒーヒー言いながら運び

査定に1時間近く待ち

お金になったと言っても

外食代くらい

焼肉食べたら手出ししなきゃかなー笑笑

ぎり、いけるかな?程度で

物を手離すって本当に身軽になって

買い物にも慎重になる

結果的に節約になるなって改めて実感

まだまだだけど、これからも断捨離進めていこう

これが我が家の節約生活の近道だ