空港

 

福岡を離れて不便だなーと実感したいちばんのこと

それは空港が遠いこと

今住んでいる長崎も、空港に行くまで

車で1時間弱かかるし

夫の実家の愛知県だと

電車で待ち時間とか含めて1時間くらいはかかる

空港着いてから夫の実家に着くまで

1時間はみとこうかなって感じ

長崎も愛知も

特別、空港まで遠いというわけではなくて

福岡が

空港と主要な場所が近いだけだと思う

特に福岡に住んでた時は

空港の近く

タクシーでワンメーターの場所に住んでたので

夫が出張で空港を利用して

いま、着いたーってライン来てから

20分後には帰ってきたりしてた

なので、空港に行くまでに車で1時間くらいかかる

いまの状況が

遠いなと感じてしまう

でも、空港に行くと

ただの実家帰省だとわかっていても笑

ワクワクするし

到着して、セントレアで食べるご飯も

楽しみ

飛行機が離着陸するのをみたり

空港であまり行かないスタバに行ったり

なぜ普段あまりスタバに行かないかというと、

単純に、近くにないからと、あとは、夫が甘い飲み物苦手だから

スタバ=フラペチーノと思ってる笑

でも、空港だけでは、いーよーめったに行かないしって許可されるんだよね笑

話し逸れたけど

空港はいつもワクワクする場所

福岡空港には行かなくなったけど、新しくなってるみたいだし、今度行ってみようかな

 

f:id:hatireo:20191212161856p:image