公園

 

12月の公園

さ、寒い

わかってはいたけど

寒いね

九州なので、そうはいっても

東北とか北海道とかに比べたら

寒くないはず

とか思うけど

寒いもんは寒い

ぽこちゃんは、幼稚園の帰りに

公園行こう!とか言うタイプではないし

帰ってきてからも

公園に行こうよとかはまだないので

助かるけど

近所の男の子のママは

幼稚園帰りに公園に寄って帰るのが日課らしく

疲れるよ…と

そうだよね

まだ、ぽこちゃんも体力もないから直帰だけど

年中さん、年長さんになったら

よりたがるかな

今回の公園は

週末、少し遠出してたくさん遊具がある公園に

私も一緒?に行くよねー笑笑

行かなくてもいいんじゃない?って一瞬思ったけど

近所の公園だったら夕飯の準備をしてる間にふたりで行ったりするんだけど

車で行くとなると

私も一緒に

体力が本当にないし

それを運動不足ということで夫に片付けられるけど

きついんです

病気だからって大声で言いたいけど

言ってもあまりわかってもらえないので

言わない

体調が良くない時におこる

倦怠感、関節痛

とくに、倦怠感って

自分でも怠けてるだけじゃないかなと思ってしまうので

厄介だ

ここを無理して動くと

体調崩して結局良くないので

公園でも、疲れたらこまめにベンチに座って

そうやってみてると

元気なママは

子どもと一緒に遊び

写真も撮って

楽しそう

偉いなあ…

よくみたら、抱っこ紐してるよ

とか気にしてもしょうがない

私は私でできることを

ぽこちゃんは公園でたくさんパパと遊んで

大満足のいちにちになったみたい

良かった

 

f:id:hatireo:20191210213104p:image