マイホーム願望

帰省の後半は

友達の家へ

旦那さんの実家の敷地内に家を建てた友達

子供の小学校のこととか、タイミングが色々あったみたいで

結婚する前からそのことは、言われたらしいけど、このタイミングで家を建てた

その新居におじゃましてきた

広くて、新しくてとても素敵なおうち

マイホームを夢見て色々とみてきた私にとっては

素敵ー!いいねーの連続でした

旦那さんとの実家の関係もとてもうまくいっていて協力してもらって助かってるそう

友達は働いているので確かに協力してもらえないとやっていけないだろうな

わたしの友達の働いている子のほとんどは自分の実家近くに住むか

旦那さんの実家近くに住んで

育児を協力してもらっている人が多い

保育園ではなく幼稚園に通っていて

その送り迎えは夫の両親にやってもらっているって友達もけっこういる

そうしないと本当に正社員で働くって大変だよね

友達からすると、私みたいに専業主婦でお家でぽこちゃんと過ごす生活もいいなあと思うらしいけど

私からするとバリバリ働いて子育てもして、お家を建ててる友達はかっこいいなあと思う

お互いさまだよね笑笑

でも、私は自分で決めた人生だから、後悔はしてない

でもでもね、本音を言えば

自分で色々と考えてこだわりぬいた

お家を建ててみたいなあ

 

f:id:hatireo:20190802165040p:image