ラウンジ利用

 

https://creditcard-c.com/detail-micard-gold/

この記事を読んで、エムアイカードゴールドにしたいなって思った

もともと、エムアイカードは持ってるんだけど、使わなくなってきたので、解約しようかなと思っていたところ

私の名義だし

ただ、普段の生活用品を購入するのには使わないんだけど、福岡に帰省した時に使うんだよね

帰省して、なかなか行かない百貨店巡りをするときに、行くのがだいたい、ビオロと岩田屋

そのときに使うカードとしては便利なのでなかなか解約に踏み切れず

しかも、この記事読んだら、解約どころかゴールドにしたくなってきた

いちばんの理由は空港のラウンジです

dカードも利用できるんだけど

エムアイゴールドカードの方が利用できるラウンジが良い

セントレアと羽田は利用する時に、人が多かったりして利用できないこともあって

なので、数社しか使えないラウンジが使えるって良いな

セントレアは年に2回は最低でも利用するし

ぽこちゃん連れての飛行機移動なので空港にはいつも早めに着いておくので

ゆっくりできるラウンジはありがたい

ぽこちゃんが飽きてきたら、キッズスペースに連れ出して

そうすればけっこうラウンジでは大人しくしてくれたり、うまくいけば寝てくれたりするし

他のカードも調べてみようっと