新しいカード

https://creditcard-c.com/anamile-credit-card/

 

夫がこの間空港で、ANAカードの紹介をされたみたい

月に一度はだいたい飛行機を利用するし

名古屋に年に3回は帰省するので

航空機系のカードがお得なんじゃないか?って

うん、そうだろなーとは思ってて色々調べていたところだった

クレジットカードも生活スタイルによって

変えていくのも必要で

いま、我が家のカードはdカードなので

もし、携帯会社が変わってしまえば

別のカードにした方がお得だろうし

そして、交通も

長崎から新幹線を使って移動することはほぼなくて

今のところ、長崎から福岡まで特急列車で

福岡から新幹線っていう選択肢よりは

長崎空港から目的地まで飛行機移動がほとんどだし

そうなると、今の生活には航空機系のカードがいちばんだよねってなる

私の中では、楽天ANAマイレージクラブカードっていうのに心惹かれている

まあ、来年の春くらいまでは

このままだと思うけど

来年の春くらいにどうにかしようと夫は言っていた

来年の春になる理由はわからないけど

なんかあるんだろう笑笑ポイント?かな

話しは逸れるけど

この間、dポイントで布団乾燥機を買って

布団乾燥機は1万5千円だったんだけど

そんなに貯まってたのにびっくり

でももっと貯まってるらしい

日々の支払いをひとつのカードにすると

ホントお得だなーと思った出来事でした