予防接種のご褒美

 

インフルエンザの予防接種

2回目を無事受けることができた

数日前に熱がでたりしていて

心配したけど

無事受けれてホッとした

あとは、大人だけ

いま、ぽこちゃんが行っている小児科は

受診したことがある子どもだけというきまりがあって

両親は受けさせてもらえない

予約もして、当日の診療予約もして

受けないといけないので

キャンセルとなったらまた一から

あーめんどくさい

と思ったけど

受けなくてインフルエンザになるよりも

受けてかかってしまったほうが

諦めがつくので

我が家は受ける派

副作用のこともあるし

受けない派のお家もあるよなー

お金もかかるしね

でも、今住んでいる街は

ぽこちゃんの分は補助があるし

福岡に住んでる時よりは安くなった

私たち両親の分は

いくつかのクリニックに連絡して

やっとひとつのクリニックの返事待ち

2名分なのでなんとかなると思うけど

即答できない折り返すだって

まあまあ仕方ない

年末までには受けれたら良しとするか

そんなこんなで、ひとり予防接種頑張ったぽこちゃん

頑張って診察室の中では

涙をこらえていたのに

待合室で待っていた

パパを見た途端

うううーって泣いてた

そのあともべったり抱っこで

ご褒美のプリンとケーキを買いに

ふたつも買う羽目に

みんなでケーキを分け合って食べて

プリンは明日にするんだって!

まあ、いいか…きょうは特別だね

 

f:id:hatireo:20191129213731p:image