おによめ

結婚して早4年

さいきん、自分が鬼嫁では!?

と思うときがある笑笑

おによめ…鬼嫁

というのも、夫は季節の変わり目に必ず風邪をひくのだけど

なんかイラっとするのだ笑笑

ぽこちゃんが産まれてから

特に、長崎に引っ越してからかもしれない

知らない土地で頼る人もいないので

風邪をひかれると

ワンオペ育児になるからかなあ

それだけ夫が普段、育児に参加してるってことだけど

風邪ひいたかな…喉が痛い…

とか言い出すと

はああん??

とか思ってしまう

私なんて、日々体調崩さないように万全の体制で挑んでるのに

簡単に風邪とかひいてるんじゃないよ

そもそも私なんて風邪かも?

って少しでも感じたら

葛根湯のんで、即寝て

ちゃんとうがいもして!

気合いで乗り切ってるよ!

とは言えない

言えないけど、思ってしまう

昨日なんて

体温計だしてくれる

とか言いだしたから

ガラガラ声で

もう風邪ひいて3日以上たってるのに!?

い、ま、さ、ら!!

熱だすかー!!と思ってしまい

思わずえ?いまさら?

もう治りかけてると思ってた

って言っちゃったよ

測ったら

36度5分でしたがね

体調悪いと、夫のテンションも低いし

ぽこちゃんの相手もあんまりできなくなるし

ほんと困る

心配より先に困るって思ってしまう自分に

おによめだなあ

とつくづく思うのでした

f:id:hatireo:20190928063210p:image