節約の近道!?

 

ずいぶん自分の服を買ってない気がするっ

と思って調べてみたら

1ヶ月前に買ってた

ずいぶん買ってない気がしたんだけど

こんなもんか笑笑

近くに、GU、UNIQLOしまむらとあるので

スーパーでの買い物のついでについ寄ってたけど

行かないと買わないものだねー

本当に必要なものってないのかもしれない

お洒落は好きだし

流行にも少しはのりたいので

気軽に買える値段の服たちは本当にありがたいんだけど

流行ってるからって買うと

ほぼ着ずに、リサイクルショップに行く羽目に

特に試着できない

ネットでの買い物は危険

ある程度散財したので

途中からは注意深く

このショップだとこんな感じとか

買った人のレビューをみたり

自分とテイストの似ている人のブログをみたりして買うけれど

それでも失敗してることが多い

やっぱりネットでの買い物は私には向いてないかな

特に洋服は試着しないと

お店で試着して、その場では買わなくても

後日、同じ商品がネットでも買えたりするし

そのぐらい慎重になっていいのかもな

とりあえず、この間大量の洋服をリサイクルショップに出したことで

リサイクルショップに出す手間

を考えたら買わなくていいでしょうという気分

これからは、ちまちまとお小遣いを貯めて

自分の気分が上がる服を買おう

古くなってもリサイクルショップに出したくないって思える服を買おう

それが、家計の節約にもなる?結果、節約になってるんじゃない?

頑張って続けよ