引き続きまかせてみた

 

体調がなかなか良くならないので

夕方の家事をパパにまかせてみた

私は午前中から夕方までは比較的元気

だけど、夕方になると、関節痛と倦怠感が

横になっていたい感じ何もしたくない

とりあえず、ぽこちゃんが帰ってくるまでに

夕飯の下ごしらえをしておいて

帰ってきた夫とバトンタッチ

私は自分のことだけして

先に寝室へ

夕飯の後片付け

ぽこちゃんと一緒にお風呂

上がって保湿クリーム塗って

歯磨きして

髪乾かして

寝かしつけ

今日は、洗濯物も干してもらう

ちなみに、洗濯物のセットと夕飯作るまでは私がした

文章にするとこれだけでとても簡単にみえるけど

かなり大変なはず

案の定、ぽこちゃんの怒る声が聞こえてくる

家事だけしていればいいけど

ぽこちゃんの相手をしながら家事もするって本当に大変

しかも、パパは普段ぽこちゃんの言うことを一度受け入れて諭すから…

そういうこと、普段の生活でやってたら終わらないよね

結局、パパも無理って思ったらしく

普段はあまり使わない言葉

ダメ!が聞こえてきた

そのあと、ぽこちゃんの泣き声

あーあー

こうなるよなあと思っていたけど

ここで私がいってもどうしようもならないだろうから

知らんぷりしていたら

静かになった

今週は、このスタイルでいこうかな

ふたりで過ごしてもらうのも必要かな

 

f:id:hatireo:20191114205223p:image