パジャマ

ここ数日で寒くなったのでパジャマをやっと長袖に

夏の間に着ていたパジャマは

分厚めのTシャツとテロッとしたパンツ

別々に売ってたものだけど

Tシャツを3枚←分厚いのでやや乾きにくい

パンツは2枚

それぞれ買った

夏でもクーラーつけてたら冷えるし

分厚めのTシャツで寝冷えしなくて良かった

パンツは反対にひんやりとした生地で

乾きやすいから毎日洗濯していた

パジャマじゃなかったので

起きてそのまま家事して

幼稚園バスのお見送りの前にパパッと着替える感じ

某有名ブロガーさんが紹介してて

上のTシャツは元々持っていたので

下のパンツだけ真似した

この組み合わせが最高に良かった

と気付いたのが

長袖のパジャマを出してから

長袖のパジャマ

昨年も着ていた

完全にパジャマって感じのもの

ガーゼ素材でとっても着心地は良いんだけど

家事がしにくい

袖をまくっても落ちてくるし

ぽこちゃんと一緒にお風呂に入るのが19時くらい

それ以降はパジャマになるし

朝の家事も着替えずにそのままやってると

ほんとにやりにくい

なので夏の組み合わせのように

上のTシャツを長袖にしてと思うのだけど

なかなかちょうど良い長袖のシャツってない

夏とは反対に薄手のが良いんだけど

なかなか気にいるのがない!

なんかちょうど良いパジャマっぽくない

パジャマないかなあ

 

f:id:hatireo:20191018220738p:image