秋のハウステンボス

 

ハウステンボスの年パスをもっている我が家

行かなきゃ損ってことで

1ヶ月に1度は行くようにしているけど

夏の暑さには勝てず笑笑

少し足が遠のいてました

それでも、2度行ったけどね

まだ、ぽこちゃんも小さいから花火観るって感じでもないし

花火きっと喜ぶだろうけど

20時には寝かしつけたいので

そのくらいからはじまる花火は

眠れなくなるんじゃと思い行ったことはない

夏だと夜に行くのがいちばん良いと思う

夏の昼間のハウステンボス

あまり歩いて移動せずに

船に乗って目的の場所だけに行くのがいちばん良さそう

秋になると

一気に散策しやすくなるので

今がいちばんのシーズンかな

ハロウィンのイベントがやっている時期

たくさん歩けるし

自転車をレンタルするのも良いと思う

ただレンタル料金高いので何時間もダラダラかりない方が良い

ハウステンボスも行くたびに

新しいというか

行ったことのないアトラクションやショーがあって

すぐ飽きちゃうかなあと思ってけど

意外とあきない

期間限定のイベントもあってるし

この季節だと

テラス席でご飯食べてもいい

外のステージであっている歌声に立ち止まっても寒くないし

ぽこちゃんもいつも行くふわふわランドでかなり長く遊べるようになった

今月、もう1度いけるかな

行きたいな

 

f:id:hatireo:20191019213210p:image