帰省の準備

 

お盆休み前半は名古屋へ帰省

3泊4日の予定だけど、途中1泊はお義姉さん夫婦と合流して長野県の安曇野へ行く予定

荷物はなるべく少なく

帰りはお土産やらなんやらで増えちゃうからね

名古屋帰省の時は飛行機

今回ぽこちゃんが3歳になってはじめての飛行機

座席に1人で乗れるのかドキドキだけど

反応が楽しみだな

帰省準備もだいぶ慣れてきた

最初の頃は、ふたりだったのにすごい大荷物だったけど

今はなるべく少なく!って考えて

だいぶ荷物も減ってきたはず

特に夏の帰省は洋服が少なくて済むから良い

ぽこちゃんも、離乳食とか持って行かなくていいから楽だし

おもちゃも、最初は何個か持って行ってたけど、いらないことに気づいた

飛行機の中ではおもちゃくれるしね

機内でも、ジュースもらえるし、名古屋までだと、本当にあっという間に着陸体制にはいるから、おもちゃで遊んでる暇はない

帰省したら、みんな遊んでくれるし、おもちゃは買ってもらえるし

そうやって買ってもらったおもちゃは置いてくるのでおもちゃはたくさん

なのでおもちゃは、なしで、いつもお出かけのときにもつリュックサックにお菓子を入れて

ひとつだけぬいぐるみ持っていく

今回選ばれたのはトトロとワンワンでした

ひとつに絞れなかったのでふたつで

なんとか準備もできて、よかった!あとは、帰省して色々、予定通りに進みますように…。

f:id:hatireo:20190812233302p:image