夏のハウステンボス①

 

ハウステンボスの年パスを持ってる我が家

年3回行けば元が取れる

長崎県民は、一年毎の更新で安くなるし、なんだかんだで、2ヶ月に一度は行っているので年パス買って良かったと思う

どこいこうかー?ってなった時は迷わずハウステンボス

ぽこちゃんがもう少し大きくなったら花火大会も観たいんだけどね

昨年は、会社の割引と組み合わせて、ホテルにも泊まってゆっくり遊んだけど

今年は泊まらずに、いまあっているジブリの展示を観に行った

夏のハウステンボス

暑いです…中はとても広いので

気候の良い時期はお花とか見ながらのんびりいけるけど

この時期はそんなことしてたらかなりきつい

ハウステンボス内を歩いて移動する以外の方法はいくつかあるけど

今回は、船を利用してみました

展示があっている場所は、パレスハウステンボスというところで、入り口から一番遠くのところ

そこに行くにはハーバーゲートにいかないといけなくて、その手前のタワーシティのところまでカナルクルーザーっていう船がでている

15分間隔で出ているので便利

ベビーカーも乗せれるし、船内はクーラーも効いてるし

ハウステンボスの街並みを眺めながらのんびりしてたら、着く

あとは、タクシーとか自転車とかとあるんだけど…暑いよね

それでも、利用しないよりは、マシかな

続く

 

f:id:hatireo:20190817214718j:image