友達とランチ

 

今回の帰省もなかなかバタバタだったけど

約束していた友達とはなんとかランチできた

お互い子供を連れたランチだったので

大変だったけど…

久しぶりに会えて嬉しかった

友達の子供はまだ1歳前で

かまり立ちをする頃

テーブルの上にあるものに興味津々

ぽこちゃんはお子様ランチったびゆーーー

って大騒ぎするし、待っている間は大騒ぎだったけど

運良く隣の席にぽこちゃんと同じくらいの男の子が来て

お互いチラチラ意識しだして、そのうち子供同士の会話?してたのでおとなしくなった笑笑

そうしてるうちにお子様ランチもきて

そうすると黙々と食べるので良かった

友達の子供は、まだ離乳食をあげつつ友達ら足で抑えつつ笑笑食べてた

私もこうだったはずなんだけどなー

あんまり憶えてない…赤ちゃんの頃の記憶って残ってるようで残ってないんだよな

友達は、今まで睡眠時間が短くても大丈夫なタイプだったんだけど

子供の都合で寝れないのと自分の意志で寝れないのはこんなに違うのかって言ってて

私が赤ちゃんの時に寝ても寝ても眠たいって言ってたらしく

それを思い出したよーって言ってました

それでも、まだ抱っこ紐でぴったりの時期

友達の赤ちゃんをみて、赤ちゃん時代のぽこちゃんとのべったりの時期を少し思い出しました

次に会うときはまた大きくなっているだろうなー楽しみだ!

 

f:id:hatireo:20190730065647p:image