d払い

 

https://creditcard-c.com/campaign-dpoint-super-kangen/

今日こそはd払い!

って思うのにいつも忘れてる

この記事読んで、自分のdポイント確認してみたら

年末までに期限が切れるポイントがあった

早めに使っておかないと

何を買おうかなあとか考えてたけど

よくよく考えたらたまに行くコンビニで支払ってもいいわけだよね

特に、帰省したりすると持ち合わせの現金に足りなくなって、でも銀行のATMは近くになかったりするから

そんなときに便利だね

帰省して、近場に一泊旅行にも行ったんだけど母親が

地銀のATMを必死で探してて

まあ、地元だからあるのはあるけど、場所を探すのが面倒だった

なのであまり現金は使いたくない

また、お盆には名古屋帰省があるし

移動も増えるからあまり現金は持ち歩きたくないし

といっても、コンビニで買うときにわざわざクレジットで払うのもなあと思ってて

↑特に違いは無いんだけどね、なんとなく自分の気持ちの問題

そういうときに、d払いでしかもポイントで払えば良いんだ!といまさら気づきました

しかも、ポイント還元も良いし

ポイント還元率がとか考えてあまり買い物しなかったけど

色々調べるとやっぱりいまは、現金払いより、キャッシュレスの方がお得だよね