子連れランチ


福岡帰省して友達とランチの日々❤︎

きょうは、6ヶ月の男の子がいる友達とのランチ

ぽこちゃんは、じいじとばあばに預けて行ってきました

ベビーカーは使わず抱っこ紐でくるって事だったので、お座敷のあるお店を探すことに

博多駅が良いよねってことで、探してみるけど、掘りごたつのお店は多くあるけど、お座敷ってなかなかない

掘りごたつでも良いけど、スペースないと赤ちゃん寝かせられなくて落ちちゃいそう

結局、前に利用したことあるお店に

予約しようとしたらランチは予約できないとのこと、10時半に行って名前書けば順番に入れるらしい

前は、予約できたような記憶が。人気でやめたのかなあ

当日、10時半に行っていちばんに書いたら個室の座敷でした

ラッキー!!授乳もできるし、良かった良かった

そのあと、少しだけ、子供服売り場とかみて、また喫茶店でお茶

11時のごはんだったので14時くらいのお茶。少し早めだったからソファ席が空いててここも良かったー!!

少し早めの時間で、動くとゆっくり過ごせるなーって気づいた。なかなか子連れだと、予定通りいかないことも多いけど…。友達の赤ちゃんはまだ人見知りもなく、たくさん抱っこさせてもらって赤ちゃんを満喫(笑)可愛いかったー!!


今回は、大変そうだったからぽこちゃんは連れて行かなかったけど、次回は連れて行ってあげよう。

ランチのお店は
いちにぃさんJR博多シティ

f:id:hatireo:20190325143544j:image
鹿児島黒豚を堪能❤︎豚肉大好きだ❤︎

お茶のお店は
博多阪急4階の丸福珈琲店

f:id:hatireo:20190325143554j:image

ロールケーキ美味しかった❤︎