ちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」

 

今の私がしたいちょっとした贅沢

 

それは…ひとりで喫茶店とかでランチすること!

 

そしてそのランチにドリンクとデザートを付けて持ってきた雑誌や本を読みふけること

 

したいなあー実際にはできてないなあ

 

ぽこちゃんが幼稚園行きだしたので

 

ゆっくりお昼ごはんを食べるって事はするようになった

 

食べたいものをその時のノリで

 

例えばぽこちゃんいると食べない辛いラーメンとか作ってみたり

 

いつもより高いパスタソースを使ってみたり

 

でもまだ、外で食べる事はしてないな

 

そのうちお友達とランチとかはするだろうけど

 

そうじゃなくて、ひとりのときにあえて、外で食べるってのが

 

ちょっとした贅沢だと思う

 

あーあと、スタバとか?

 

スタバとか行かないなあ

 

近くにないってのもあるけど

 

働いてた時はよく仕事帰りに寄ったりもしてたけど

 

新しい季節のフラペチーノとか飲んでたなあ

 

そういう時間も含めてのちょっとした贅沢だよね

 

たまにやってみたくなる

 

ちょっとした贅沢!たまにあるときっと頑張れるよね

 

f:id:hatireo:20190507215248p:image