恒例の

 

帰省するとまずは恒例の美容室へ

ここ数回はぽこちゃんも一緒

ひとりじゃ無理なので母も一緒に来てもらう

七五三の撮影もあるから、前髪だけ揃えてもらう予定で

ぽこちゃんに聞いてみると

切るよー切ってもらうよーってやる気満々

でも、行く時に

恥ずかしいから、ママご挨拶してね

こんにちはって言ってねだってー

着いて先ずは私の方から

めちゃくちゃ伸びてたので

いつも通りに短く切ってもらう

その間、ばあばとシール遊びしたりしてお利口さんにまっててくれた

時々、私のことが気になるらしく

ちらちらみてきて

ニヤニヤ笑ってる

そして、ぽこちゃんの番に

前回までは、膝にのせて切ってもらってたけど

今回からは、自分で座った

かなり難しい顔してるけど笑笑

緊張して固まってる

その姿が可愛いので思わず動画で撮っちゃった

じゃ、切るからね

お目々つぶっててねって言われたら

きちんとつぶって神妙にしてる

騒ぎもせず大人しくして

最後に編み込みまでしてもらって

みんなに、お姫さまみたいよーって

誉めてもらい

かなり得意げなぽこちゃん

帰りも、ありがとごさいました

ってちゃんと言えたし

成長を感じた美容室でした

でも、そのあとのご飯では

待ちきれなくて騒いだけどね…

まあ頑張りました!!

 

f:id:hatireo:20190724004152p:image