いまいち

 

この季節いつもいまいち体調がよくない

紫外線も強いから普段より疲れやすいし

とにかく倦怠感が強くて

できることならずっと寝ていたい

特に日差しを浴びて数日後に強くでるような

わたしには持病があってこの倦怠感もその症状のひとつなんだけど

何にも持病とかなくてもこの季節って体調崩しやすいと思う

朝と昼の温度差もあるし

昨日くらいから、体調が悪くて

きょういちにちは本当に辛かった

頭痛もあるし、あとはとにかく倦怠感

暇さえあれば寝っ転がっていたい

ゴロゴロしたいけど

ぽこちゃんいるとそうもいかず

それでも仕事に行くわけでもないし

予定を入れずお家で過ごすことにした

あまりのきつさに、心もすさみ

いつもうるさい、足音をたてる上の住人にまで怒りがふつふつと

思わず、天井にクッション投げつけてしまった!

一瞬静かになったような気がしたけど

気のせいでした…

相変わらずうるさい

結局、倦怠感とそのほかの症状はおさまらず

お昼寝の時間にはぽこちゃんより先に寝落ち

ぽこちゃんひとりで遊んで遊び疲れて寝たみたい

ご、ごめんねえと思うけど

とにかく、たくさん寝てゆっくり休むしかないな

夕方もバタバタと家事を終わらせて

早めに休むことに

ぽこちゃんも早くねてくれたのて今夜はぐっすりわたしも寝れそう

と思ったら、どすどすどす…

う、うるさい

腹立つなあと思うけどもう、きょうは寝てしまおう!  

 

f:id:hatireo:20190410215217p:image