順調ないちにち

お題「今日の出来事」

 

今日は、ぽかぽか良い天気でした

4月から幼稚園のぽこちゃんのために、早起きして、お迎えのバスが来る時間までに身支度ができるように動いてみた

 

6時半に起きたら8時すぎまでには身支度が余裕でできるねー。

 

いちばん難関の着替えは、パパと競争する方式にしたら、すんなり着替えた

 

朝から余裕があって、嬉しい

 

冬の間室内干しにしていた洗濯も、今日からベランダで干してみた

 

ぽこちゃんも久しぶりのベランダに出て、なんかぶつぶつ言って遊んでる

 

いつもよりたくさん家事が進んで、夕ご飯の支度もほぼできた!

 

午前中にここまでできるのは珍しい

 

このあと、ぽこちゃんとスーパーに行く前に公園に寄ったら、思いっきり時間オーバーになってしまったので、スーパーは諦めて、コンビニへ

 

コンビニで必要なものだけ買って、おうちに帰ってお昼食べて、ゴロゴロしてたら、すとんと寝てくれた

 

なんか、順調すぎる…!平和だー。

 

公園でも、遊ぶだけ遊んだからかな?

 

ぽこちゃんの寝顔をみながらいつも、こんな感じで順調にいくと平和なのになーと思ったのでした

 

f:id:hatireo:20190327222157j:image