入籍記念日

 

先日、入籍記念日でした

入籍した日=付き合った日

なんでも忘れがちなので、付き合った日を入籍した日にしよーって私の発案で

でも、良く忘れる

まだ、4年前のことなのに!!

4年前の入籍した日は、ふたりで休みを取って朝から入籍届出しにいって、その足で免許の住所変更して

すっごい土砂降りだった…移動は車だったけど、夫のあまりにも、他人事感に途中で切れたおぼえが笑

だってさ、市役所で広告?なんとか募集とかみて、面白そうだねーとか言ってるの

いやいや、いまから入籍するの!

婚姻届だすの!ってイラッとしたなあ笑笑


そのあと、で、どこいくの?って車の中でいわれて

免許証の住所変更だよっ!!

なにおこってるのーーー??えーなんか分からないけどごめんーって

あの時から、今でも、夫が先に謝ってくれるのは変わらない

謝れば良いってもんでもないけどね笑笑

でも、先に折れてくれるとこっちもごめんねっていいやすいね

その後は、雨も無事上がり

予約していた、お寿司屋さんに行きました

懐かしいな

今年は、ぽこちゃんとケーキを買いに行きました

入籍記念日に行ったら、ケーキやさん定休日で、がーん!ってつぶやいたら

ぽこちゃんが

ママ仕方ないよって笑

次の日に行って、無事ケーキを買いました

そんな記念日

 

f:id:hatireo:20190405191210j:image