懐かしい味

じいじとばあばが、ニ○加煎餅を買ってきてくれた

福岡の人は知ってると思うけど、普段は赤いお面のパッケージに入ってる

ところが今回買ってきてくれたのは

なんと、ドラえもんのお面!


こんなのあったのねー。知らなかった!びっくり!!

実は私、学生時代にこのお菓子を作っている工場でアルバイトした事がある

2週間くらいかなあ

夏休みの短期バイトで、帰省シーズンで忙しいからって雇われた気がする

当時、本屋のバイトは夕方からだったから、夏休みとかの長期の休みには短期のバイトをよくしてた

いま、思えばかけもちとかすごい!働き者だったなー私(笑)

工場でのアルバイトは、従業員の人達もみんな優しくて、のんびりとしてて、帰りにはいっつも割れたせんべいを持たせてくれた思い出が(笑)

私の仕事は、小さなサイズのニ○加煎餅を箱詰めする仕事だったような

一緒に雇われた同じ歳くらいの女の子と仲良くなったな

期間限定だったけど、貴重な経験だった

もしかしたら、その時食べた以来かもしれない

味は変わらず。素朴な味わいで、懐かしい。

少し堅いかな?と思ったけど、ぽこちゃんも美味しい美味しいとぽりぽり食べてました。

今度、福岡帰省した時はまた、買おう

 

f:id:hatireo:20190224165528j:imagef:id:hatireo:20190224165536j:image