夫の言葉

 

序盤で仲間が集まってきてる最中

これ、夫がぽこちゃんとプリキュア観て私に言ったセリフ

ぽこちゃんはまだあんまり、プリキュアとか興味がなくて

でも今回は珍しくじっーーと観てるから

どんなシーンなんだろう?って

一緒に観ていた夫に尋ねたらこの返答

か、堅苦しい(笑)

序盤って笑笑

前から思っていたんだけど、夫ってたまにこういう堅苦しい言い方するんだよね

普通の会話なのに、ビジネスっぽいというか

プロポーズの時もそうだった

っていうか、プロポーズって言うのかな…あれ…

結婚前、夫が帰省するのに旅行がてらはじめて付いて行った時

まあ、夫も私ももう若くないし、結婚するつもりで付き合ってはいたけど

夫の両親とお姉さん家族が総出で迎えてくれて

で、結婚式はいつするの?名古屋?福岡?

とか、当然のように結婚する話になってて(笑)

まあ、そうだよね…と思いながら、帰りの新幹線の中

お弁当食べながら夫が

まあ、年度末までには目処をつけますか

って言ったの!

思わず

え?何の目処?

って聞いたら


だから…結婚だよ

って

ね、年度末って

め、目処って

なんか仕事の納期みたい(笑)

おかしいなあと思ったけど

結局、年度末に目処はつかず笑笑

結婚式は5月にしました

懐かしい思い出

 

f:id:hatireo:20190306213739p:image