地元ランチ

 

帰省最終日は、地元でランチ

実家は中心部から車で30分程離れた場所なんだけど

お洒落なお店もホント増えて平日はママ友ランチで賑わっていそうなお店がたくさん!

実際に、このお店も母から聞きました笑笑

予約はしといた方がいいよーって言われてしておいて良かった!

日曜日だったからか、お店着いたらお店の外で待ってる人が

地元の友達と数ヶ月ぶりにあってべらべら話してストレス発散

私が長崎から帰省するたびに連絡するようになったので、意外と福岡にいる時よりも会っているかも!?

福岡にいる時は忙しいかなー?とか思ってなかなか連絡できずにいたりしてあっという間に月日が経ってしまっていたけど、帰省したタイミングで声かけてみると意外と空いてるよーって集まれる

小学生の頃からずっと一緒で、その時から話す内容も変わってきたねーとしみじみ

今回、話したのは、カラダの不調と親のこと笑笑

腰が痛いとか、疲れが溜まりやすいよね…とか!親が定年迎えて…とか笑笑

昔は恋愛の話しとかしてたのに!!

独身の子もいるから彼氏の話しも振ってみたけど、どっしりとした大人の恋愛過ぎて特に浮ついた感じもなく笑笑

みんなで話す内容が変わったねーって笑いながら帰りました

話す内容はあれだけど、こうやって他愛もない話しをあーだこーだと話せる人がいるのは幸せなことだ

 

f:id:hatireo:20190331060327j:image

ウニのパスタ!美味しかったー!