髪を切る

ショートカットのわたし

髪の量が多いので、2ヵ月くらい切ってないと爆発して大変なことに

 

いつもは、実家に戻ったついでに、何年も通ってる美容室に行ってるんだけど、今回はタイミングが合わなくて、2ヵ月以上切ってない!

 

今月末には帰省する予定があるので、そこまで待とうと思ってたけど、さすがに待てないーー!とおもって家の近くの美容室へ

 

はじめての美容室って苦手なのであんまり行きたく無いんだけど…仕方ない

 

なんで苦手かっていうと、知らないはじめましての人に髪を触られたくない

 

あと、髪切ってる時の何気ない会話がちょっと面倒

 

たぶん18歳くらいから切ってもらってるNさんは、こっちが雑誌読みたい時とか黙ってくれてるし、あんまりお喋りな人ではないので気が楽

 

それに、くせ毛で量の多い私の髪の毛のことも良く分かってくれてるので、いつもおまかせしまーす。可愛くしてって言うと、うん、可愛いくしようねーって(笑)

 

今回、はじめての美容室、切った直後はさっぱりー!良かったー!

 

って思ったんだけど…次の日朝起きたら

 

な、なんか違う…

 

慌ててスタリングしてみるも

 

再現できない涙

 

Nさんに切ってもらったらここまでならなかった…何が違うのか良くわからないけど

うーーん、早く伸びてー!!

f:id:hatireo:20190303151445p:image