いつも通りのいちにち

あけましておめでとうございます☆
いつのまにか年が明けていたので一応新年の挨拶を。

 

今年は、家族3人で過ごすはじめての年末年始。いつもは夫の実家に帰省するけど、今回は帰らずに過ごします。

 

晦日は、年越し蕎麦作って、注文してたお節をフライングして少し食べました(笑)

 

なぜなら…量が思った以上に多かったから…お正月だから奮発したけど、夫は小食+私あんまりお節食べない人達にはちょっと豪華すぎたかなー。

 

ぽこちゃんにはお蕎麦のかわりにうどん。お蕎麦って食べさせたことあるっけ?って、直前になってふたりで悩み出し、この時期にはじめてのものはやめておこう!とうどんに。

 

ふたりの器をチラチラみて、
ちょっとおぽこちゃんのとは違うー
って言われたけど

 

そだよーぽこちゃんはうどん。
ママ達はお蕎麦って言ったら、

 

あっお蕎麦かー!しょっかー

だって納得した(笑)

 

 

ご飯食べて歯磨いて、絵本読んで、いつもの時間に就寝。

 

ぽこちゃん寝てから起きて、紅白観たり、甘栗食べたりしよう!とか思ってたのに、起きれずにこんな時間に!!

 

夫もぽこちゃんと一緒にぐうぐう。

 

晦日なのに、いつもと変わらない一日を過ごしてしまった…。

カウントダウンとかひとりでもいいからしたかった(笑)

 

f:id:hatireo:20190101042544j:image