夫料理できるんじゃないか疑惑②

私とぽこちゃんが実家に帰っている時に、野菜室にある野菜を使って夫が作った料理

それは

ポトフ!

ポ、ポトフだとお!

なんかお洒落なもの作ってるじゃん!


最初はね、筑前煮を作ろうと思ったけど、だしの場所がわからなくてねえ。

コンソメみつけたから、ポトフにしたー。

恥ずかしそうにもごもごしながら言ってる。

クロですな、クロ!

こりゃ作れる!

そもそもカレーをルウから作ろうとするくらいだから、作れるに決まってる。

おかしいと思ってたんだっ!

そういえば、ちょいちょい出てくる料理あるある。

ひき肉ってつかえるよねえ

カレーはラップで冷凍するのがいちばん。タッパだと匂いがつくでしょ

とか、なんかこなれてる発言だと思ってた

夫を問い詰めると

一人暮らしもしてたからひと通りのことはできるようー。カナダに留学してた時は日本食食べたいから特に必死だったなあ。

だって

でも、人に作ってあげる情熱が僕にはないとも

結局、作れるけど、私やぽこちゃんに作ってあげるほど上手くはないのよって

夫、料理以外のことにはけっこう自信満々な人なのに、なぜ?料理だけはこんなに慎ましいというか引っ込み思案(笑)なの?

この話を私の母にすると

そりゃ、料理までできるよーって言ったら、あなたの役割がなくなっちゃうからじゃないの

って!!

な、なるほどね…納得。

 

f:id:hatireo:20190112213334p:image