夫、料理できるんじゃないか疑惑①

結婚して4年。
夫は全く料理をしない。


他の事は率先してやってくれる。

ぽこちゃんのこともやりたいやりたい!って感じで、子育てにも積極的。

でも、料理だけは僕苦手なの。
作れないからね…って結婚当初から言われてた。

そもそもあんまり、食に興味がない夫。

食事の内容が毎食同じでもそれで栄養が取れるならそれでいいらしい。

一人暮らしの時期も、ずっとカレー作って食べてたって言う。

そのカレー作ってよって言っても、

無理無理!!同じ味再現できないからいつも味違うから、無理なのって言う。

聞けば、ルウから作ってたと!!

 

確信した。

夫、料理作れるんじゃねえ?

作れるけど、料理に対するハードルが高いだけなんじゃ…


前回、私とぽこちゃんが実家に帰省した時、突然帰ることになったので、冷蔵庫には食材がいっぱい。

 

特に、野菜室には、ごぼうやら蓮根やら大根、人参やら野菜がたくさん。

夫、使ってないだろうな…もったいないなあと思って帰宅したら…。


野菜室が空になってる!


野菜たくさんあったでしょ?何か作ったの?

 

作ったよー!5日間それずっと食べてたあ。

 

続きます☺︎

 

写真はモンブランをフライングするぽこちゃん

 

f:id:hatireo:20190108224342j:image