断捨離①

長崎に来てハマったもの

 

それはネットショッピング…

 

近くにお店が無いわけではない。

生活に必要なものは全部揃う。

なのに

 

欲しい物がないっ!

 

今思うと欲しい物って何?って感じなんだけど。

 

福岡にいたときは、すぐ買えたのにって、思ってネットで検索してそのまま購入することが増えた。

 

ぽこちゃん産んで外出できなくなった時から少しずつはじまってたんだけど、長崎来て激しくなった気がする。

 

特に自分の服とぽこちゃんの服。

どこに着ていくでもないのに(笑)

 

今思えば、異常だった!

夏ぐらいがピークで、初秋に夫にやんわりと注意され、はたと気付いたのが冬。

 

買いすぎじゃない!?

 

段ボール多くない??

なんかいつも届いてるんだけど…

 

やんわりと注意してきた夫

 

なんか私の買い方おかしいよねっていうと

やっと気付いた?やばいよ!!

 

って言い出した

もっと早く強く注意してよって言ったら

 

どっちにしても怒られるって嘆いてた。

 

たしかに

 

やんわりと注意じゃなかったら、そんなに怒らんでもいいやんムキーって言ってただろうな…

 

とりあえず、なんとなく…


で、買ったプチプラの服であふれてきた部屋をみてこれはやばいと断捨離を決行

 

引っ越しの時にかなり、要らないものは処分したと思ったのに、いつのまにかどんどん増えていってた

 

f:id:hatireo:20190128204345p:image