おでかけ

この間、長崎に引っ越してから、2回目になる浜の町エリアへ。

 

浜屋という百貨店があったり、浜の町アーケードという大きな商店街があるところ。

 

お友達が、浜んまち雑貨マーケットに出店してるというので、行ってきました。

ぽこちゃんいるのであまり行かないエリア。福岡でいうと、天神?大名?川端商店街だ!ぶらぶら歩くと楽しそうだなあ。

 

あっ!吉宗だ!

お昼に入ってみるかな。と思いながらお友達のところへ行き、ちゃっかり自分のイヤリングget❤︎

 

お友達に吉宗って行ったことある?って聞いたら、お店で食べたことはないんだよね。仕出しのお弁当ならよくね、食べるのよと。

 

地元の人たちはそういう感じが多いみたい。一緒にいたお店の人もそうそう、お弁当はよく食べるけど、お店って行ったことないねーって。

 

観光客の人たちが多いのかなあと思って、お友達と別れて行ってみたら!

 

見事に外まで行列ができてましたー。

先に行けばよかった…!!

行けないとなると行きたくなる。

 

今回はあきらめて、近くにあったお店のランチへ。

帰り道、駐車場の前のパン屋さんでパン買って、はまんまち散策終了ー!

 

吉宗は、今度、友達がきたらいこうかな。

だれかきてくれないかなあ(笑)

 

まだまだ、知らない場所がたくさん!

 

たくさんお出かけしないと!

 

f:id:hatireo:20190125230435p:image