発表会

 

少し前に幼稚園の生活発表会がありました

先生からは

カスタネットを使って

練習をしていますって言われてて

あとは、毎週ある英語の授業もあるらしい

ぽこちゃんの普段での園での生活

たまに水泳の見学に行くのと

お迎えに行くことしかしてないので

どんな風に園で過ごしているのか

すごく気になる!

ということで楽しみにしていました

先に園バスで登園したぽこちゃん

待ってるからねーってにこにこで行きました

もちろん夫も休みを取り行く気満々

とっても楽しみにしていました

私たちが園に到着して教室に入ると

みんなでにこにこして椅子に座ってる

ママとかパパの姿をみつけて

嬉しそうに手を振ったり

ぽこちゃんも私たちの姿を見つけてにこにこ手を振ってる

かわいい!もちろん自分の子もかわいいけど

みんなかわいい!にこにこ

そして、ちゃんと椅子に座ってる!!

隣の子と談笑してる!!

入園式の写真撮影なんてみんな椅子にじっと座ってられなくて

泣いてパパやママの姿探してたのに

成長したな…ってそれだけで涙でそうに

はじまって、歌を歌って

カスタネット演奏して

ひとりずつ自分の名前と好きなもの言って

そのあとの英語の授業でも

楽しそうに英語の歌を歌ってる

そんな姿をみて感動しっぱなしの発表会でした

f:id:hatireo:20200228150136p:image