きょうはお迎えね

朝から機嫌が悪いぽこちゃん

夜、少し暑くて寝苦しかったのか

肌が乾燥してるからポリポリかいて夜中に何回か起きていた

起きて、寝室からリビングにやってきた瞬間から怒ってる(笑)

ママきょう幼稚園?

そうだよー

嫌だーーー!行きたくない

ええー!最近行きたくないはあまりなかったのでびっくり

幼稚園で嫌なことでもあった?そうだきょうプールの日だからママいつもみたいに応援にいくよ?

というと

プール応援はいいからお迎えに来てっ

ハッキリしてるな…

お迎えかーーーめんどくさーーー

幼稚園の駐車場はお迎えの時間になると当然、混み合うし駐車場も狭いから混んでる時はあまり行きたくない

まあ、駐車場があるだけありがたいんだけど

それに、お迎えだとバスで帰ってくるよりも1時間以上早く帰ってくるのよね(笑)

どうやら、バス待ちの時間遊ぶ時に、少し乱暴な男の子がいるみたい

同じ歳の男の子で隣のクラスの子だけど

どうやらその子に前の日におもちゃをとられたらしい

バス待ちの教室には

遊んでくれる年長さんのお姉さんたちもいて

本人はそのお姉さんたちが大好きなんだけど

年長さんになると習い事やらで

バスに乗らずにお迎えの日も多くて

一緒に遊べない日もあるから

あとは、やっぱりお迎えに来てもらうのが本当に嬉しいらしく、しかもいちばんに教室の外で待っておくのがベスト

昨日は、おかえりのおうたの時に教室の外について

こっそり覗いていたら

あーぽこちゃんのママきてるーって

別の子にバレてしまいました

教室から満面の笑みで出てきたぽこちゃん

この顔をみると、またお迎え行ってあげようと思うのでした

 

写真は久しぶりにシャトレーゼで買ったケーキ

 

f:id:hatireo:20200227153025j:image